おすすめ銘柄探しで短期株トレードの勝率が上がる便利なサイトまとめ

株の短期トレードで日々チェックを推奨する、オススメの株関連サイトのまとめです。
トレードの前日にチェックする事で、当日のトレードの傾向と対策をサポートしてくれるサイト集です。

これらのサイトを可能な限り隅々までチェックして勝率の高そうな銘柄を探していき、その株価の動きを追う、という行為を繰り返す事で日々の値動きの傾向などを事前に察知して、予測の精度を高めて行きましょう。


気になる銘柄の決算発表や、好材料、悪材料が出た銘柄を素早くチェックするなら


株の総合情報サイトで有名な「株探」の市場ニュースは常にチェックすべき重要ページです。

特に注目するべき記事は、【注目】マークのついてる「★本日の【イチオシ決算】」で、夜の8時前くらいに記事がアップされます。イチオシ決算やサプライズ決算は特に今後のその銘柄のトレンド変換にも影響してきますので、要チェックです。

次は、同じく【注目】マークがついてる「【明日の好悪材料】を開示情報でチェック!」で、こちらは株式市場が終了してから夜8時に記事が更新されます。
翌日の株価に影響が出る好材料、悪材料の一覧が表示され、その内容も詳しく説明されていますので、毎日チェック必須です。

次は朝の市場が始まる前の7時半くらいに更新される「今朝の注目ニュース!」で、こちらも【注目】マークがついていて要チェックです。
こちらも好材料、悪材料がリスト化されて表示していますが、「今朝の注目ニュース!」の場合、「★」マークがついています。この「★」マークがついてる銘柄はその日の注目銘柄です。

更に「★★」マークがついてる銘柄は当日の超注目銘柄で、寄り付き前から要チェックされる銘柄となります。

「株探」は特にサイトを見ている人の数が桁違いに多いので、その中でも【注目】マークのついてる記事はチェックする人も相当数となります。

> 株探 | 市場ニュース - 株式市況、話題株・注目株ニュース、決算速報


出来高が急増した銘柄をチェックする


突然出来高が急増して株価が上昇した銘柄は転換期を迎えた可能性が高く、翌日の値動きも気になる要チェック事項となります。
「全市場」、「市場1部」、「市場2部」、「新興市場」と個別にチェックすることができます。
有料の株探プレミアムではリアルタイムでチェックすることも可能です。
「出来高が急増した銘柄」は無料会員でも市場が閉じた後にも毎日チェックすることを推奨します。

> 株探 | 銘柄探検 - 出来高急増銘柄



PTS(証券会社の私設取引システム)の値動きを1日の終わりに「PTS値上がり率株式ランキング」でチェックする


証券会社にもよりますが、だいたい17時くらいから始まる通常の取引時間外の私設取引システムの値動きを、1日の終わりにチェックします。

例えば、1日で大きく値上がりした銘柄、大きく値下がりした銘柄、S高した銘柄などの日中取引ができなかった人や、時間外での利益確定や損切りの状況をリアルタイムでチェックすることができます。

ただ、気をつけないとならないのは、PTSの値動きはあくまでも時間外の値動きで、翌日の動きに影響するとは限りませんのでご注意ください。

当日の株式市場や固有銘柄の勢いが、市場が閉じた後もどれだけ続くのか、などを翌日の取引の参考にすることができます。
特にPTSの出来高は要チェックです。

「PTS値上がり率株式ランキング」のページでの「いま見られている銘柄」も要チェック項目で、最近人気のある銘柄が表示されています。

> モーニングスター [ PTS値上がり率株式ランキング]



新高値銘柄で上昇トレンドの勢いに乗る短期のスイングトレードの勝率を高める


新高値更新銘柄をチャートと共にささっと一覧でチェックするなら、【株ドラゴン】の「新高値更新 年初来高値更新 銘柄 チャート」がおすすめです。
毎日19時頃に更新されます。

【株ドラゴン】は色々な条件で銘柄の一覧をチャート付きで表示できるので、銘柄探しで重宝します。

上昇トレンドに乗るテクニカル短期投資の場合、特に「新高値更新銘柄」と、「年初来安値からの値上がり率 ランキング」が大変参考になりますので1日の終わりに要チェックです。

> 新高値更新 年初来高値更新 銘柄 チャート 【株ドラゴン】

買いシグナルである株価チャートの三角保ち合い(三角持ち合い)上放れ銘柄を日々チェックする


三角保ち合い上放れ銘柄を独自のシステムで検出して買いシグナルとして教えてくれる「株価アルゴREAL」のページです。

ただ、あくまで上昇の予想であって上昇を保証するわけではまりませんので、参考程度に銘柄探しのサポートとして活用するのが良いでしょう。

> 株価チャート 三角保ち合い(三角持ち合い)上放れ初日 銘柄速報



もう一つは『株価アルゴリズム』の買いシグナル「三角保ち合い突破」銘柄のページです。

ページ真ん中あたりの「本日三角保ち合い突破が出現した銘柄」の項目からシグナルが点灯した全銘柄を確認することができます。
更に、カレンダーの日付のリンクから、過去に遡って三角保ち合い上放れ銘柄をチェックすることができます。
三角保ち合い上放れ後の株価の動きやトレンド変換の確認のためにも要チェックです。

> 三角保ち合い突破|全4000銘柄の株価チャートのシグナルを毎日公開! - 株価アルゴリズム



揉みに揉んでいよいよ上抜けた、上値抵抗線突破銘柄を探す


ある程度長い期間、ヨコヨコに揉みに揉んでついに上値を超えた、新高値で超えた銘柄は短期トレード的にも非常に美味しく、かなり高確率でチャンスになる瞬間でもあります。

そういった銘柄をチャート的に検出して一覧表示してくれる便利なページです。
こちらも短期トレードで高値を切り上げていく銘柄を値幅取りしていく場合には、非常に便利です。

特に多くの人がトレードに参加している人気銘柄がこのリストに載ると、期待感もすごいですね。
日々、要チェックです。

> 上値抵抗線突破|全4000銘柄の株価チャートのシグナルを毎日公開! - 株価アルゴリズム



トレンド転換の瞬間、初動を捕える


明らかに大きな値動きを見せて、もしかしたら大きなトレンドの転換点を迎えたかも知れない銘柄をリスト表示してくれるページです。
出来高の上昇率と共に、上昇率をパーセンテージで表示してくれます。

大きなトレンドのスタートとなるかも知れない初動を探す際には大変便利ですね。

> 初動の瞬間を見逃さない|全4000銘柄の株価チャートのシグナルを毎日公開! - 株価アルゴリズム




日経平均とNYダウの動きを予想する


日経平均の動きをAIで大まかに予想してくれるサイトです。
予想は朝7時20分に発表され、リアルタイムで確認できます。
予想が必ずその通りにはならないというのは、株をやっている人なら誰もが理解しているとは思いますが、「勝敗」を見ると意外と当たってるんですよね・・・💦

どちらかというと予想の数値よりも、なぜそう予想したのか「予想根拠」のページが参考になります。


> 日経平均 AI予想|今日の終値とレンジを予想|10月勝率 80%



こちらはNYダウのAI予想です。
19:00頃発表となっています。
参考がてら毎日チェック推奨です。

> NYダウ 今日のAI予想 | 日経平均株価 AI予想



機関の空売り状況をチェックする


機関の空売りの状況を銘柄別にランキング表示しているページです。
この他に機関の空売りに関する状況を調べるときに重宝するサイトです。

> 空売り銘柄ランキング



Return Top