浴室の湯アカ水アカを身の回りモノでスッキリ綺麗に取り除く方法

浴室の鏡の水アカを身の回りのアイテムで取り除く


浴槽の鏡に薄く残った水アカを取り除きたい時は、お酢を雑巾に付けて拭くだけでだいたい取れてしまいます。

鏡にこびり付いた頑固なものは、ティッシュペーパーにお酢を染み込ませてから鏡に貼り付けます。
その上から更にラップで覆い、3時間ほど放置しましょう。

その後、クレンザーなどで丁寧に磨く事でしつこい水アカも綺麗に落ちてしまいます。

水アカの原因となるマグネシウムやカルシウムなど水道水に含まれる金属製イオンをお酢が効果的に分解してくれます。


浴室の鏡を身の回りのアイテムで曇り止め



浴槽の鏡の曇り止めにオススメなのは、シェービングフォームです。

シェービングフォームをまんべんなく鏡に塗り、5分ほど放置した後、乾いた布などで磨く事でピカピカになります。

そのほか、シャンプーや石鹸などにも曇り止めの効果が期待できます。
仕上げで、タオルに薄めたシャンプーを付けて鏡の表面をサラッと拭いて水で流すだけで、汚れもスッキリ綺麗になります。


こびりついた湯アカはティッシュペーパーを活用する



浴槽や洗面ボウルなどにこびり付いた湯アカは、普通に洗ってもなかなか落ちなくて嫌になりますよね?
せっかくの身も心も綺麗にしたい入浴タイム。ツルツル綺麗な浴槽でユッタリくつろぎたいものです。

こびり付いた湯アカを綺麗に落とすには、お風呂用洗剤を気になる湯アカの部分にスプレーします。
スプレーした部分にティッシュペーパーをその場所に貼り付けて、10分ほどそのまま放置しましょう。

十分放置した後に貼り付けておいたティッシュペーパーで拭き取るとこびり付いていた湯アカはスッキリ綺麗に落ちます。


洗面ボウルの汚れはレモンを活用する



洗面ボウルの汚れを手軽に綺麗にする時はレモンがオススメです。

レモンの皮や切れ端を洗面ボウルの気になる部分に押し当てて強く擦ると、黄ばみや汚れもスッキリ綺麗に落ちます。
洗面ボウルは洗わずに放置しておくと、ますます汚れが落ちにくくなります。

金物系のタワシなどですと擦れて傷がつきますが、レモンでの汚れとりですと傷も付きませんので、とてもオススメの方法です。


繁殖しながら、浴室内を酵素でコーティング。その活動を繰り返すことによって、浴室内のカビの増殖を防ぎ、汚れにくくします。

バイオ お風呂のカビきれい カビ予防 (交換目安:約6カ月)



それでは、今回は「浴室の湯アカ水アカを身の回りモノでスッキリ綺麗に取り除く方法」という事で、お風呂場の裏技的なお掃除方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?



Return Top