商品・製品のメーカーや製造元を検索でどんな会社か簡単に調べる方法

商品・製品のメーカーや製造元を検索でどんな会社か簡単に調べる方法

スーパーや百貨店、雑貨屋やディスカウントショップなどで買い物をする時に、「この品物はどんなメーカーでどこの会社が作ってるんだろうか?」とふと気になる商品があったりしませんか?

ちょっと怪しげな商品だったり、購入前に不安を感じた時は、そういった品物のメーカーや製造業者などを簡単に検索して調べてしまう方法があります。

この方法を使うことで気になっていたあの品物も、製造メーカーや会社名、所在地などの連絡先まで調べることができます。

調べる方法は非常に簡単で、商品のバーコードを探します。
今回はこの商品で実験してみます。

バーコードの下に記載されている数字(JANコード)があります。


今回の商品のバーコード下に記載されている数字は、「4901111310698」です。

その数字を次のサイトで入力して検索してみましょう。

> 商品・製品のメーカーや製造元を検索出来るページ「GEPIR Japan」

数字の空白部分は気にせず、そのまま数字を入力します。

「画像に表示されている文字を入力してください。」の部分に上記に表示している「ひらがな」をそのまま入力して、下の「検索」ボタンを押すと事業者情報が表示されます。

「味の素AGF(株)」が出てきました。

これで製造メーカーなどがきちんと確認する事ができて少し安心しますね。

このサイト「GEPIR Japan」はスマホでも調べることができますよ。

このように、簡単に商品の製造メーカーを簡単に調べる事ができます。

それでは今回は、「商品・製品のメーカーや製造元を検索でどんな会社か簡単に調べる方法」という事で、バーコード下の数字を使い簡単に商品の製造元を調べる事ができる方法を解説してみましたが、いかがでしたでしょうか?

「GEPIR Japan」でさっそく商品を調べてみる

関連リンク

> GEPIR Japan

Return Top